遺伝子検査にキット興味を持つ

遺伝子や遺伝子検査キットについてのブログ

遺伝子検査をやるメリットについて思っていること

最近は多くの方が遺伝子検査に関心を持っているかと思います。
なぜなら、最近は民間企業も数万円程度の費用の遺伝子検査キットを使って遺伝子検査をやってくれるようになったからです。

しかも、最近は色々と不倫の話も話題になっているのでこれまで自分の子供だと思っていた子が本当に自分の遺伝子を持った子か気になる人も多いからです。
それに加えてたった数万円程度の費用で遺伝子検査ができるのであれば男親なら一度はやってみたいと思うのは自然な流れです。

それで本当に遺伝子検査の結果子供が自分の子供なら何の問題もないので良いですし、また万が一遺伝子検査の結果自分と子供に間に親子関係がなかった
としてもそこは当事者間の問題でこれまで通りとはいかないにしても一緒に過ごしていくのか、それともやはり自分の子供でないと分かった以上は
もう配偶者と離婚して損害賠償請求をするのもひとつの選択です。

何にしてもそれで本当に自分の子供かという疑いの目を持たなくて済む点でかなり遺伝子検査は有用なのは間違いないです。